空中にあるオアシス

個人のブログを始めました。

味噌汁の風味

私と私の主人は、味噌汁にこだわっています。
そしてそのこだわりは、味噌の香りを楽しみたいという思いから、こだわるようになりました。


そして私たちが、考えたことは、
一気に大量に作ってしまうよりも、
一回分をつくることが、味噌の風味を
しっかりと感じることが出来るということに気づいたのです。


そのため、そのようにするためには、
一回分を作成することができる、
一個包装のものを使用することにしています。


そうすることによって、その時に味噌を溶かすので、風味を逃すことなく味噌汁を食べることができて、とても気にいっているやり方となっています。