空中にあるオアシス

個人のブログを始めました。

プレゼントを母に

今年は結婚してから2回目の母の日でした。
去年は4月に子供が生まれて、
5月の母の日なんて忘れてました。

なので、夫のお母さんにも何も贈らずだったんです。

これはいけませんよね。
今年は必ず贈ろうと思ってたんですが、
何を贈るのかに時間がかかってしまって大変でした。

結局、お茶が好きということを夫に聞いたので、京都のお茶屋さんで母の日ギリギリで注文しました。

自分の母には母が大好きな洋菓子店の
焼き菓子を贈りましたが、
お義母さんの贈り物の半額以下の値段で、
値段が全てではないけど、ちょっと申しわけない気持ちでした。

世のお嫁さんたちは、お姑さんにどんな贈り物をしているのでしょうかね。来年もまた迷ってしまいそうです。