空中にあるオアシス

個人のブログを始めました。

日本人向けのtwitterの魅力

twitterという140字内での自己表現をする世界は、
日本にとても向いている物だと思う。

昔の人が、俳句や短歌などの字数制限の中で言葉遊びをしたのと同様のことを我々も今しているのだ。

それに加えて日本語は、一字で多様な意味や音を表すことが可能で
アルファベットを並べて表現する諸外国に比べて140字以内で表現できる内容は、きっと我々の方が濃い。


ゆるく繋がっていられる所もまた利点であろう。
自分が関わりを持ちたいと思った人に話しかけ、話をはずませることができる。

端的な会話の連続になっても140字の字数制限が有るということがメリットになってくれたりもする。会話が公になっていることで、得る情報も多いだろう。