空中にあるオアシス

個人のブログを始めました。

小さな運動をコツコツとする

この前たくさん歩いた日があったのですが、
その日の夜、右足のふくらはぎを痛めてしまいました。
筋肉痛とも違うような痛みで、
もう若くないんだなとしみじみしてしまいました。


ですが、そう考えていたのも2日ほどでした。
それじゃ駄目だと思い、
家の中で軽い運動をするようになりました。

腹筋や背筋をしたり、ラジオ体操のようなことをしたり、小さなことかもしれませんが、
今のところ毎日続けられています。


昔普通にできていたことができなくなるのは辛いかもしれませんが、あきらめるのではなく、
努力することで、何もしないよりはマシなのではないかと、自分を奮い立たせて頑張りたいと思います。